ある日の出来事

数あるブログの中から幣サイトを見つけてお立ち寄り頂きまして誠に有難うございます。


ええ、ええ、紀伊国屋でもリンコスでも明治屋でもピカールのような場所ではなく、極々普通の全国どこにでもある某大型スーパーマーケットにて。

たまたまそばを通る用事があり、れんたるおばさんは市場調査を兼ね、野菜売場を物色中にこちらを見つけました。
73446492_421756658499817_4072553433272339067_n.jpg


ちなみに真空パック。

すると、背後から「すみません~!」と声をかけられました。

何事?

「ビーツってどうやって食べるのですか?」と、お買い物に来られていた人が聞いてこられました。



要約するとこうです。

ビーツが身体によいと知ったので、植えた。

しかし、インターネットで調べてもどうやって食べたらよいかわからない。

で、貴女がかごに入れたのを見て、教えてほしいと思い、声をかけた。



とりあえず、ロシアではボルシチにはかかせないのだとか、いろいろ知りうる限りの情報をお伝えしてみました。

しかし、インターネットにはたくさんの情報がありますが???

一体どういった検索の仕方をなさっておられるのでしょうか。(笑)



知らないものなのに、植えたとはっ!?

とにかく、あんな風に知りたいことを知らない初対面の人に貪欲にぐいぐい聞くことができる人、すごいですね。

尊敬!



あ、しかし、れんたるおばさんも昔、タワーレコードでどうしても聴きたい曲があって、タイトルがわからずハミングしてみたら、さすがプロ!店員さん、すぐに当該商品を持ってきて下さったことがあります。

今から思うと恥ずかしげもなく、よくあんなことが行えたなぁと思います。(笑)


勇気ひとつで後悔なし。(笑)



皆様、素敵な一日をお過ごし下さいませ。




いつも応援有難うございます☆

ポチっとして頂ければ有難いです!励みになります!

↓    ↓     ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク