和漢のことが知られる一冊

数あるブログの中から幣サイトを見つけてお立ち寄り頂きまして誠に有難うございます。


こちらの本はなんと誤って二冊も買っていたので、情けないのですが・・・。(記憶力の低下)

79003111_607050296773935_8445724085440086098_n.jpg

内容は、映画「かもめ食堂」等の原作者・群ようこさんが6年かけて体質改善をした記録です。

漢方とはいっても、こちらは和漢のお話が掲載されています。


そもそもお食事や運動、生活態度を変え、体質改善が本当の意味で仕上がるには、何年もかかるものです。

れんたるおばさんはこの10年のライフスタイルの変化で、それを少しグズグズにしてしまうことが多々ありました。

この二日間くらい、自分の身体に合わないものを抜き取ってゆくように努めておりました。

三日坊主にならないようにしないとね。

とはいえ、人間本当に身体の調子が悪くなると、そうせざるをえない。


1月に倒れてから、あまりに身体が動かないので、これはまずいのです。

中高年は不調に気づいた時にこまめな微調整が大切ですね。

ご興味がおありの方は読んでみられるとよい一冊です。


皆様、素敵な一日をお過ごし下さいませ。




いつも応援有難うございます☆

ポチっとして頂ければ有難いです!励みになります!

↓    ↓     ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーリンク
posted by れんたるおばさん at 19:07Comment(0)日記
スポンサーリンク